2015年01月06日

お食い初めやり方

お食い初めとは、生後100日前後の赤たちゃんのお祝いです。

お食い初め 赤ちゃん

お食い初めのやり方は、親族で一番長寿の方が赤ちゃんを抱いて、

お箸で食べ物を食べさせる真似をするのが一般的です

一番の長寿ということで、長生きできるという意味があり、

赤ちゃんが男の子なら男性、女の子なら女性が行うのが正式な方法ですが

赤ちゃんとご両親で行うのも、問題はないです。

お食い初めのやり方のはじめは、鯛などの食べ物を

口にもってき食べさせる真似をし、次に箸を歯固めの石に触れてその

箸を赤ちゃんの唇の近くににもっていきます

これは、歯が丈夫に生えますようにと願う意味がございます。

※たこにも歯固めと同じ意味があります

その後の順番は、飯→汁→飯→肴→飯です。

上記の順(赤文字の部分)を3回、食べさせる真似をします

お食い初めを行う時期は生後100日前後ですが、

 最近ではご家族のお休みに合わせて行われる場合も多いです

地方により、多少お食い初めのやり方が異なります。



可愛い赤ちゃんをお持ちのパパ・ママはもちろん、
             お爺ちゃん・お婆ちゃんも是非



お食い初め やり方
お食い初め料理・蛤のお吸い物・焼鯛・
歯固めの石・手形足形セット・
お食い初めのやり方の説明書付。
これ一つでお食い初めの儀式が行えます。
ご希望で、赤ちゃんのお名前をプリントアウト。




  詳しくはこちら ⇒ お食い初め料理セット






お客様のレビューはコチラ
娘のお食い初め用に注文しました。
初めてのことで分からないことだらけだったのですが
詳しく書かれた説明書が一緒に入っていたので
スムーズにお食い初めを行えました
料理の内容はまず鯛の大きさにビックリ
料理はどれも美味しく、この内容で1万円はお得だと思います
梱包もとても丁寧でこちらで注文してよかったです



想像以上でした
百日祝いをきちんとやりたいと思うけど、
料理は作れないし・・・ということで購入を決めました
決して安くはない値段なので
他のところと色々比べたりしましたがここで購入してよかったです
タイがほんとに大きくて両親もびっくり
鯛めしにして美味しくいただきました。
他のお料理も美味しくいただきました
また、お吸い物のだしがきいていてすごく美味しかったです



次男の百日祝いに購入しました。
長男の時もこちらを利用させていただきました
鯛の尾頭付きは大きくてとても立派
鯛めしのレシピがついていましたが、
頑張って身をほぐしたら6合分の鯛が取れました
その他のお料理も、見た目もお味も満足で
素敵な百日祝いの思い出になりました






  詳しくはこちら ⇒ お食い初め料理セット

































posted by 福岡県 お食い初め at 10:00| 福岡 お食い初め仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

お食い初め やり方

お食い初めとは生後100日前後の、赤ちゃんのお祝いです。

お食い初めのやり方の、ページを作成致しました。

お食い初めをご存じない方はコチラ → お食い初め やり方


お食い初め 赤ちゃん



【楽天市場】 お食い初め料理を、全国宅配
↑画像クリックで商品ページへ
お料理・焼鯛・お吸い物・
【祈祷済】歯固めの石・手形足形セット・
お食い初めのやり方の説明書付。
これ一つで、お食い初めの行事が行えます。
ご希望で赤ちゃんのお名前をプリントアウト。





▼ご購入者様のご感想はコチラ
 お食い初め当日に届き、開けてすぐ始める事ができ
 とても用意が簡単に出来ました
 終わってからみんなで頂きましたがお味もとても良く、
 彩りも綺麗で良かったです
 中に入っていた手形も取り、 
 とても思い出のあるお食い初めが出来ました(^_^)


 ほんとうに鯛が大きく、とても立派でした。
 お食い初めの手順や、鯛めしレシピもついていて良かったです
 小分けの器もしっかりしていて、今後なにかに使えそう。
 お吸い物用の器は無いので、
 お宮参りで貰ったお食い初め用食器も使
 注文後のメール対応も早くて安心でした
 大切な記念のお食い初め、良い思い出になりました


 百日祝いをきちんとやりたいと思うけど、料理は作れないし・・・ 
 ということで購入を決めました。
 決して安くはない値段なので他のところと色々比べたりしましたが
 ここで購入してよかったです。タイがほんとに大きくて両親もびっくり
 鯛めしにして美味しくいただきました
 他のお料理も美味しくいただきました。
 また、お吸い物のだしがきいていてすごく美味しかったです




  詳しくはコチラ → お食い初め料理









































posted by 福岡県 お食い初め at 17:34| 福岡 お食い初め仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

全国配達 ★お食い初め料理  =楽天市場=

お食い初めとは生後100日前後の、
赤ちゃんのお祝いです。


> お食い初めQ&A <  ← 詳しくはコチラ




▼お食い初め料理 【楽天市場】

お料理・お吸い物・
祈祷済歯固め石・手形足形セット
焼鯛・お食い初めのやり方の説明書付で、
これ一つで、お食い初めの行事が行えます




詳しくはコチラ →  > お食い初め料理 <




お食い初め 赤ちゃん

可愛い赤ちゃんを、
   お持ちのご家庭は是非





詳しくはコチラ →  > お食い初め料理 <






▼お客様のご感想はコチラ

お祝いに出かけられないため利用しました
娘から感激の電話がありました
年子の長男がいるため、これだけの料理を
作るのは無理だったと喜んでくれました
しかも縁起も物がしっかり詰めあわされているので
節目のお祝いにぴったりだったと。また、
テーブルに出すまでがワクワクだったと
本当に助かりました
技術不足で写真を送れないこと、ごめんなさい。


鯛も大きく立派で歓声があがりました
味もとてもおいしくボリュームもありいい記念になりました。
竹型の器などかわいいので普段にも使わせてもらいます
足型もうまくできたので目立つ位置に飾っています


見た目、味ともに大変満足なお品でした
普段はあまりレビューを書きませんが、
感謝の気持ちでいっぱいになり書き込みしております
同封されていたお食い初め様の説明書きや
鯛飯の作り方などもわかりやすく参考になりました
賞味期限が短いこともあり、注文後すぐにお食い初め日の
確認のお電話もいただき、大変お心遣いのある親切なお店です



詳しくはコチラ →  > お食い初め料理 <
































































posted by 福岡県 お食い初め at 11:56| 福岡 お食い初め仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

