2014年07月20日

お食い初め料理 メニュー・献立   ※これ一つで、お食い初めの行事が行まえす。

お食い初めとは、平安時代からの日本の伝統で、

食べ物が十分でなかった当時、

我が子の将来を願う行事としてはじめられました。


お食い初め 赤ちゃん


お食い初め料理のメニューのご紹介。
  ※一例で、地方により異なります。 

歯固めの石
 歯が丈夫に育つように。※食べれません。


黒豆
 【まめ(元気)】に暮らせますように。


いくら
 代々栄えるように。


はまぐりの吸物
「将来いい伴侶と出会う」という願いを込めて。
※器はご自宅でご用意ください。

たこ
 歯固めの石同様、歯並びが良くなりますように。


紅白なます
 紅白の組み合わせは、平安・平和を。


海老 (1尾)
 腰が曲がるまで、長生き出来ますように。


栗の甘露煮
 豊かな生活が送れるように。


赤飯
  祝いごとの一品。


梅干
 しわがいっぱいになるまで、長生きが出来ますように。


焼鯛
 縁起物。 約1kg・29cm。


竹の子
 すくすくと育ちますように。







【楽天市場】  お食い初め料理セット
お料理・歯固めの石・お吸い物・
焼鯛・手形足形セット・
お食い初めのやり方の説明書付。
これ一つで、お食い初めの行事が行えます。


 詳細はこちら  >>>  お食い初め 料理 セット





★★★★★
晴れレビューが遅くなりましたが、
北海道だったので味が心配だったのですがたらーっ(汗)
問題なく美味しかったですひらめき
この手のお祝いの料理は見た目だけでたらーっ(汗)
たらーっ(汗)味はたいしたことないものが多かったのですが
こちらのお料理はとても美味しかったです揺れるハート
晴れお食い初めのやり方なども紙に書いてあったので
とても参考になりました揺れるハート
立派なお料理でお祝いができてとても満足しています揺れるハート
ありがとうございました揺れるハート


★★★★★
晴れリピートです♪
甥っ子の時に利用してとても良かったので揺れるハート
今回姪っ子の”お食い初め”にも利用させて頂きました揺れるハート
とても豪華で華やかなセットに、みんな大満足exclamation
注文して良かったです揺れるハート


★★★★★
晴れ美味しくいただきました
お食い初めの器は持っていたため揺れるハート
こちらで料理を注文揺れるハート
冷蔵品なので見た目も味もそこそこと思いきや揺れるハート
見た目も立派で味もとても美味しかったです揺れるハート
鯛は想像以上に立派でびっくりひらめき
とても素敵なお食い初めになりましたひらめき
ひらめき味がとても気に入ったので別の機会にもまた
注文してみたいなと思いました揺れるハート



 詳細はこちら  >>>  お食い初め 料理 セット






















































































posted by 福岡県 お食い初め at 17:14| お食い初めメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

お食い初めとは

お食い初めとは、赤ちゃんのお祝いで、生後100日前後に行われます。

平安時代から始まったといわれた行事で、

当時食べ物が十分でなかった時代、

将来、我子・我孫が食べ物に困りませんようにと願いがあります。

お食い初めの行事にはお食い初めお料理が用いられ、

それぞれ、意味合いがあります。

福岡お宮参り







楽天市場 お食い初め料理


これ一つでお食い初めの行事が行えます。




お客様のご感想はこちら


★★★★★

晴れ 娘も幸い機嫌がよく、すべて頂きました。

晴れ すくすくと育ちますよ〜に☆

晴れ 子育てでばたばたとした中、大変便利で満足のいくものでした。

晴れ 鯛めしにして頂きましたが、大変おいしくできました。

晴れ レシピありがとうございました。

晴れ ありがとうございました。

晴れ またご縁がございましたらうれしく思います。


★★★★★
晴れ 鯛も思ったより大きく料理も豪華でひとつひとつの入れ物?
晴れ も陶器でおしゃれでした\(^o^)/

晴れ 鯛めしのレシピがついてたので鯛めし作りました!

晴れ 味もとてもおいしかったです!

晴れ ありがとうございました!

★★★★★
晴れ 息子のお食い初めの為に、

晴れ 購入しました。

晴れ 料理も、かなり豪華でした\(^o^)/

晴れ とても満足です。

★★★★★
晴れ 料理はハマグリのお吸い物が特に美味しかったです。

晴れ 鯛飯のレシピに少しアレンジして作りましたが、

晴れ 臭みもなかったですし、すごく美味しく出来ました。

晴れ 娘のために奮発して良かったです。

★★★★★
晴れ 息子の百日祝いの為に購入しました。

晴れ 産後の肥立ちが悪く、手の込んだ料理をする気力が…。
晴れ そんな時にこちらを見つけ、お値段が張るなぁっと思いつつも息子の為に大奮発です。

晴れ そのかいあって、とても素敵な御膳と大きな鯛の尾頭で華やかなお祝いに!

晴れ 家族みんな、大喜び。

晴れ よいお祝いが出来ました。


お食い初め料理のご感想は、商品ページからもご覧いただけます。

















































ベビーグッズプレゼント
おむつの話(生後3ヶ月)
時候の挨拶 8月
お中元のお礼状 はがき
産後の寝不足
お食い初めメニュー
お食い初め 料理
お食い初め やり方


posted by 福岡県 お食い初め at 10:40| お食い初めメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

お食い初め料理を、楽天市場にて!! ケータリング!!

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いです。

お食い初め料理のメニューの一部をご紹介。





▼献立(お食い初め)

海老 (1尾)
ひらめきお食い初めメニュー
腰が曲がるまで、長生き出来ますように。

歯固めの石ひらめきお食い初めメニュー
歯が丈夫に育つように。

紅白なますひらめきお食い初めメニュー
紅白の組み合わせは、平安・平和を。

黒豆ひらめきお食い初めメニュー
【まめ(元気)】に暮らせますように。

いくらひらめきお食い初めメニュー
代々栄えるように。

焼鯛ひらめきお食い初めメニュー
縁起物。 約1kg・29cm。

竹の子ひらめきお食い初めメニュー
すくすくと育ちますように。

はまぐりの吸物ひらめきお食い初めメニュー
「将来いい伴侶と出会う」という願いを込めて。
※器はご自宅でご用意ください。

たこひらめきお食い初めメニュー
歯固めの石同様、歯並びが良くなりますように。

栗の甘露煮ひらめきお食い初めメニュー
豊かな生活が送れるように。



画像クリックで商品ページへ
福岡お食い初め


福岡百日祝い



お客様のご感想はこちら★クリック


可愛い赤ちゃんをお持ちのご家庭は是非
exclamation×2






































お食い初め料理は、全国宅配可能です。













オニオンスープ レシピ
お食い初め通販
百日祝い(お食い初め)
お食い初め 料理
お食い初め料理
お食い初めケータリング
夕食のおかず にっ
お食い初め・お食い初めのやり方








福岡県へのお届けは、
春日市・粕屋郡・嘉穂郡・嘉麻市・北九州市・朝倉郡・朝倉市・飯塚市・田川市八女郡・八女市・
久留米市・古賀市・田川郡・直方市・大宰府市・筑後市・筑紫郡・筑紫野市・筑上郡・中間市・
糸島市・うきは市・大川市・大野城市・大牟田市・小郡市・遠賀郡・鞍手市・
福岡市(玄海島はお届け不可)・福津市・豊前市・三井郡・三瀦郡・京都郡・みやま市・
宮若市・宗像市(大島はお届け不可)・行橋市・柳川市。

posted by 福岡県 お食い初め at 17:03| お食い初めメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

