2015年02月08日

お食い初めやり方 ◆これ一つで、お食い初めの行事が行えます!

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いです。


お食い初めのやり方は、親族で一番長寿の方が赤ちゃんを抱いて、

お箸で食べ物を食べさせる真似をするのが一般的です

一番の長寿ということで、長生きできるという意味があり、

赤ちゃんが男の子なら男性、女の子なら女性

行うのが正式な方法ですが、

赤ちゃんとご両親で行うのも、問題はないです

お食い初めのやり方のはじめは、鯛などの食べ物を

口にもってき食べさせる真似をし、次に箸を歯固めの石に触れてその

箸を赤ちゃんの唇の近くににもっていきます

これは、歯が丈夫に生えますようにと願う意味がございます

※たこにも歯固めと同じ意味があります

その後の順番は、飯→汁→飯→肴→飯です





可愛い赤ちゃんをお持ちのご家庭は是非

お食い初め 赤ちゃん



これ一つで、お食い初めの行事が行まえす
楽天市場のお食い初め料理
お食い初め料理・焼鯛・お吸い物・
手形足形セット・歯固めの石(住吉神社で祈祷済)・
お食い初めのやり方の説明書付。
※ご希望で、赤ちゃんのお名前をプリントアウト。
これ一つで、お食い初めの行事が行まえす
【全国宅配】




 >> 詳しくはこちら >> お食い初め料理





ご購入者様のご感想
まず箱を開けた時に、子供の名前で成長のお祝いと
書かれているのがいいですね
嬉しい心遣いです
包装から出し並べただけで、
見映えもよく豪華なお食い初めを行うことが出来ました
料理に宅配通販の利用は…
やっぱり地元の仕出し屋の方がいいかなぁ…と悩んでましたが、
初めてのことで何をどうすればいいのか分からなかったので
説明書付きだし、歯がための石も祈祷された上で入ってるので
思い切って利用させていただきました
心配していた料理も通販とは思えないほどの美味しさで、
鯛めしもレシピ付きで分かりやすく美味しくいただきました



お食い初めの知識が全然なく、
すべてセットになっているこちらの商品を注文しました
それぞれの料理の意味や、作法の手順なども
分かりやすく書かれており大変助かりました
味もとても美味しく、楽しめました



お食い初めのやり方が書かれた用紙が入っていて、
楽しくスムーズに出来ました。商品自体も、
風呂敷?に包まれていて贈答用にもいいかと思います
鯛やその他のお料理も美味しかったです
嬉しかったのが、赤ちゃんの手形をとる色紙やインクがついていたことです
赤ちゃんの成長と記念に初めて手形をとりました
思い出に残るお食い初めになりました






 >> 詳しくはこちら >> お食い初め料理





































posted by 福岡県 お食い初め at 17:00| お食い初めやり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。