2014年06月11日

お食い初めのやり方 ※これ一つでお食い初めの行事が行えます!!

お食い初めのやり方

お食い初めのやり方は、一般的には親族で
一番長寿の方が赤ちゃんを抱いて、
お箸で食べ物を食べさせる真似をします
一番の長寿ということで、長生きできるという意味があり、
赤ちゃんが男の子なら男性、女の子なら女性が行うのが
正式な方法ですが、赤ちゃんとご両親で行うのも、問題はないです
お食い初めのやり方のはじめは、鯛などの食べ物を
口にもってき食べさせる真似をし、
次に箸を歯固めの石に触れてその
箸を赤ちゃんの唇の近くににもっていきます
これは、歯が丈夫に生えますようにと願う意味があります
※たこにも歯固めと同じ意味があります

その後の順番は、飯→汁→飯→肴→飯です
上記の順(赤文字の部分)を3回、食べさせる真似をします
お食い初めを行う時期は生後100日前後ですが、
 最近ではご家族のお休みに合わせて行われる場合も多いです
※地方により、多少やり方がことなります


お食い初め 仕出し 福岡




楽天市場 お食い初め料理
お料理・焼鯛(焼鯛を使った、鯛めしレシピ付)・
お吸い物・手形足形セット・
お食い初めのやり方の説明書。
これ一つで、お食い初めの儀式が行まえます。
※ご希望で、赤ちゃんのお名前をプリントアウト。


>> お食い初め料理 << ← 詳しくは!




お客様のレビューはコチラ
人気の理由が分かりました
すごくお味がいい! !とっても美味しかったです
祖父が病気で食事制限をしているので外食は難しく、
自宅でお食い初めをするためこちらのセットをお願いしました
きれいに調理してあって盛り付けも華やか
並べるだけでお祝いの雰囲気になります
何かとバタバタしちゃう乳幼児ママには大助かりでした
料理を並べて撮影、お食い初めの最中に撮影
写真にも映えました。
でも、一番喜んでいたのは旦那です。
最初は「料理っていうより飾り物でしょ?」と
儀式の後は興味無さげだったのですが、
食べたら「うまい、うまい」って箸がすすんで
祝い酒を少々飲み過ぎていました
お吸い物のお出汁も良くでていて封を切ったらいい香りだし、
添付のレシピで作った鯛めしも美味しく作れました
それと、鯛の兜や中骨を炙って一緒に炊き込むレシピは
知らなかったので勉強になりました
注文して良かったです。大満足なお食い初めになりました


お食い初めが近づき、初めは自分で
準備する予定でしたが時間がなく
レビューのいいこちらで購入しました。日付が近づいているのにも
関わらず親切かつ迅速に対応していただきよかったです
鯛も立派で料理も写真の通りでした
こちらでお願いして本当によかったです


電話対応もとっても丁寧で、
お料理も豪華でおいしかったです
それに、お食い初めの手順などが書いた丁寧な説明書もついていて
助かりました!タイを鯛飯にするレシピは、
すごく分かりやすくてとってもおいしい鯛飯が食べれました
素敵なお料理のおかげで家族みんなで
楽しいお食い初めの時間が過ごせました
頼んで本当に良かったです!!ありがとうございました




>> お食い初め料理 << ← 詳しくは!
























お食い初め料理 福岡県 仕出し
三井郡・三瀦郡・京都郡・朝倉市・宗像市(大島はお届け不可)・
柳川市・飯塚市・糸島市・筑紫野市・筑上郡・中間市・
うきは市・大川市・久留米市・朝倉郡・古賀市・田川郡・大野城市・
大牟田市・小郡市・遠賀郡・春日市・粕屋郡・八女郡・八女市・
行橋市・嘉穂郡・嘉麻市・北九州市・鞍手市・田川市・大宰府市・
筑後市・筑紫郡・直方市・福岡市(玄海島はお届け不可)・






posted by 福岡県 お食い初め at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。