2013年06月23日

お食い初めとは

お食い初めとは、赤ちゃんのお祝いで、生後100日前後に行われます。

平安時代から始まったといわれた行事で、

当時食べ物が十分でなかった時代、

将来、我子・我孫が食べ物に困りませんようにと願いがあります。

お食い初めの行事にはお食い初めお料理が用いられ、

それぞれ、意味合いがあります。

福岡お宮参り







楽天市場 お食い初め料理


これ一つでお食い初めの行事が行えます。




お客様のご感想はこちら


★★★★★

晴れ 娘も幸い機嫌がよく、すべて頂きました。

晴れ すくすくと育ちますよ〜に☆

晴れ 子育てでばたばたとした中、大変便利で満足のいくものでした。

晴れ 鯛めしにして頂きましたが、大変おいしくできました。

晴れ レシピありがとうございました。

晴れ ありがとうございました。

晴れ またご縁がございましたらうれしく思います。


★★★★★
晴れ 鯛も思ったより大きく料理も豪華でひとつひとつの入れ物?
晴れ も陶器でおしゃれでした\(^o^)/

晴れ 鯛めしのレシピがついてたので鯛めし作りました!

晴れ 味もとてもおいしかったです!

晴れ ありがとうございました!

★★★★★
晴れ 息子のお食い初めの為に、

晴れ 購入しました。

晴れ 料理も、かなり豪華でした\(^o^)/

晴れ とても満足です。

★★★★★
晴れ 料理はハマグリのお吸い物が特に美味しかったです。

晴れ 鯛飯のレシピに少しアレンジして作りましたが、

晴れ 臭みもなかったですし、すごく美味しく出来ました。

晴れ 娘のために奮発して良かったです。

★★★★★
晴れ 息子の百日祝いの為に購入しました。

晴れ 産後の肥立ちが悪く、手の込んだ料理をする気力が…。
晴れ そんな時にこちらを見つけ、お値段が張るなぁっと思いつつも息子の為に大奮発です。

晴れ そのかいあって、とても素敵な御膳と大きな鯛の尾頭で華やかなお祝いに!

晴れ 家族みんな、大喜び。

晴れ よいお祝いが出来ました。


お食い初め料理のご感想は、商品ページからもご覧いただけます。

















































ベビーグッズプレゼント
おむつの話(生後3ヶ月)
時候の挨拶 8月
お中元のお礼状 はがき
産後の寝不足
お食い初めメニュー
お食い初め 料理
お食い初め やり方


posted by 福岡県 お食い初め at 10:40| お食い初めメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。